第三回 マイクロファイバー雑巾について

こんにちは、月華です(・∀・)

 

コロナから掃除に目覚めた、元ゴミ屋敷住人月華(・∀・)は

掃除、特に床を磨くのが好きになるという変態と化しました

 

床掃除が習慣になるまでの体験談はそのうち書きます←

(・∀・)葛藤がね、いろいろあったんですよ!

 

そこで目覚めたマイクロファイバー愛について語る回でございます

 

なんか普通の雑巾じゃ物足りない

もうちょっと汚れが落ちる雑巾ないのかな

雑巾って白ばっかでなんか地味じゃね?

 

という、雑巾のイメージを払拭する

ただマイクロファイバー雑巾への

愛を垂れ流す回になっております_(┐「ε:)_

 

(・∀・)愛を語りたいんじゃぁああああ!!

 

 

雑巾ってなんぞや_(U_'ω')_

 

皆さん、雑巾って禅の修行の一環だったってご存知ですか_(U_'ω')_?

わたしも、雑巾にハマりすぎて一時期、雑巾について調べ回るという

謎の行動を取ってた時に知ったのですが

どうやら浄巾(じょうきん)って言われてたらしいです(・∀・)

 

禅って詳しくはわからないですが

座禅とか座る機会が多いので、床の雑念を

綺麗に拭き取って今に集中するという方法は

実に理に叶ってるなぁと思います

 

床って、重い念が落っこちていることが多いので

床が汚いと頭がぐるぐるするんです(・∀・)

その辺りの経験談もいつかお話します←

 

雑巾は綺麗なものを使ってくださいね!

(・∀・)日に当ててエネルギー浄化したり!

古いのをいつまでも使わない!

 

わたしは毎回過炭酸ナトリウムのお風呂に入れて

エネルギーをスッキリさせてから掃除しています

 

 

マイクロファイバーについて_(U_'ω')_

 

 

レック 激落ち マイクロファイバー ぞうきん 5枚入

レック 激落ち マイクロファイバー ぞうきん 5枚入

  • 発売日: 2013/09/10
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

さて、マイクロファイバー雑巾についてお話します(・∀・)カラフルでしょ?

 

雑巾にハマって、毎日毎日、来る日も来る日も雑巾を掛けていたわたしは

雑巾についた汚れ(埃)が綺麗に取れないことに、

_(U_'ω')_うぉおおおおおお!!

という衝撃を受けるなんとも長閑な日々を送っておりました(・∀・)

 

床を綺麗にしてくれた雑巾も綺麗にしたいのです!!_(┐「ε:)_

埃も髪の毛も綺麗にとりたい!という衝動に駆られ

何がいいのか日々考えておりました

(コロナによりスポーツ関係の仕事してるもので、(・∀・)時間裕福人だったのです

おかげさまで仕事どうなるんだ_(U_'ω')_の不安はなく

掃除三昧の日々でした(・∀・)はっはー)

 

と雑巾について考え続けたある日

母親が持っているマイクロファイバー雑巾を

何の気なしに使ってみたところ、雷が落ちたような感動を覚えたのです

 

_(┐「ε:)_なんだ、この汚れ落ちは!!!

超極細繊維(マイクロファイバー)ってエグい!!

えぐすぎる_(U_'ω')_!!

床が_(U_'ω')_!床が光ってる、気がする!!

(この時、うちの床はまだ光っていませんでした)

 

しかも_(┐「ε:)_埃の落ちがよく!!

雑巾が毛玉にならない!!

_(U_'ω')_大興奮!!!

 

という、要望を満たしてくれるしゅばらしさの極みの逸品なのです_(U_'ω')_!

 

 

マイクロファイバーのメリット、デメリット_(┐「ε:)_

 

物事はすべて一長一短です(・∀・)見方の違いね

まずデメリットから発表いたします

 

⭐️高温に弱い

 (・∀・)素材が化学繊維なので、高温に弱いです

 煮沸とかアイロンとか雑巾にはしないと思うけど気をつけて!

 

⭐️まめに洗わないとダメよ

 繊維が細いので汚れが繊維に入りやすいので

 ちゃんと丁寧に洗って乾かさないといけません

 

⭐️力いっぱい使うと傷の可能性も

 (・∀・)よく落ちるがあまり、床などを傷つけることも

 優しく拭いてね

 肌荒れの人は手袋して繊維から肌を守ってね

 

では、メリット_(┐「ε:)_はこちら!

 

⭐️よく汚れが落ちる

 (・∀・)よく落ちます!マジで凄い!

 雑巾についた汚れもよく落ちる! 

   力入れずともよく落ちるので、掃除が楽!

 

⭐️埃をよく取ってくれる

 なんでも摩擦でよく埃を取ってくれるとか

 _(┐「ε:)_いや、もう毎日ありがとう……

   君のおかげで家が綺麗になって呼吸もしやすくて幸せすぐる……

 

⭐️速乾性あり

 (・∀・)よく乾きます!これは毎日掃除する人には嬉しい!

⭐️吸水性が良い

 (・∀・)よく水を吸ってくれます!何かこぼしたときもいいよ!

 

⭐️値段もお手頃(・∀・)

     普通の雑巾とあまり変わらぬお値段で売ってます!

 

と、こんな感じです(・∀・)✨

 

 

_(┐「ε:)_レッツマイクロファイバー雑巾掃除

 

_(┐「ε:)_言いたいことはそれだけです!←

一回このマイクロファイバー雑巾による綺麗さを味わっていただきたい!

とそれだけの情熱でこれを書いています(・∀・)

 

いろんな場所に売っていますから

普段雑巾掃除なんて_(U_'ω')_っていうそこの貴方!

部屋が綺麗になる快感を味わってください(・∀・)

 

家が好きになる、家が落ち着く場所になる、家で安らげるようになる

第一歩です(・∀・)!!

 

では(・∀・)またお会いしましょう!

良い一日を!!