_(┐「ε:)_第二回 掃除がもたらした変化について その2

こんにちは、月華です(・∀・)

 

随分と間の空いた更新になりました_(U_'ω')_

 

では、張り切って次なる概念へと飛びましょう_(┐「ε:)_!

 

今回のお片付け方法は思い切った人が向いてると思います(・∀・)

そうか!宇宙の法則はそうなっているのか!

だったら有無を言わさず手放してみようではないか!

という漢気あふれる方法になります

 

で、実際、わたしはこちらを実行してみましたところ(・∀・)

おうちがスッキリしまくって、掃除がとっても楽ですw

 

 

その名は全捨離(・∀・)

 

 

 

こちらの方をご存知でしょうか(・∀・)

桜庭露樹さんという方です

 

何故この方に辿り着いたかというと、断捨離を調べまくった先に出会った

とあるブログで実践してる方の部屋のスッキリさに驚いたからでした

 

_(U_'ω')_……な、なんだ、このスッキリさは!

 

もともと、ヨガを仕事にしている身なので、理想の空間は

ヨガがしやすい、物の少ないシンプルな部屋

でした_(U_'ω')_

 

提唱してる内容も凄いもので、8割捨てなさい_(┐「ε:)_

 

_(U_'ω')_は、8割!?

 

と度肝を抜かれる凄いインパクトでした_(U_'ω')_gkbr

 

 

実際捨ててみました(・∀・)

 

桜庭露樹さんの本を読み、ポッドキャストを聴いてみたところ

(・∀・)床を磨くと本来の自分が出てくる

と言った表現に心を打たれたわたしは

8割捨ててみようではないか(・∀・)!と行動に移すことにしました

 

部屋に残っていた、学習机、あまり使わなくなってた棚など

自分の物なのに反対してくる家族の反発を退け_(┐「ε:)_

じゃんじゃんバリバリ粗大ゴミに出して、お礼を伝えて手放していきました

 

(・∀・)そうしたところ、じゃんじゃんバリバリ汚れやカビが発覚し

しばらくカビ掃除などに追われたことを覚えています

 

 

 

 

 

当時、お世話になりまくったカビ洗剤_(┐「ε:)_

以前は過炭酸ナトリウムの存在すら知らず

懸命にただ掃除しまくりました……

 

ものは動かさないとダメだな_(U_'ω')_と学んだ一件なのでした

 

 

果たして本来の自分は見つかったのか_(U_'ω')_

 

_(┐「ε:)_知ってはいたのですが、手元に残ったのは

ヨガやスポーツ関係の本、スピリチュアル本だけでしたw

 

特に何かが入った記憶もないのですが

一緒に学習机を出した弟の方が、机から数万円出るという

臨時収入を得ていまして

期待してはいけないのかも、と思った記憶があります

 

あぁ、今はまだ、ここで学ぶ時なのだな_(U_'ω')_と

諦めを含んだヨガとエアロビをやってみようと

腹を決めたのを覚えていますw

 

実際、全捨離とは捨てるだけではなく

綺麗を保つ方法だったのですが

それを本当の意味で知ったのは

コロナが流行り出した一年後だったとは

 

月華さんは知る由もありませんでした_(U_'ω')_

 

全捨離、本当にスッキリするので

もういやじゃー_(U_'ω')_捨ててやるぅうう!っていう

人生を見直したい人にはオススメです(・∀・)

 

スッキリするよ!

こんな少ないもので生きていけるのか_(U_'ω')_と

人生観は変わりますw